2023年10月29日日曜日

【1日目③A団】修学旅行初日を終えて

A団は出発前から楽しみに企画していたタクシー研修でした。

タクシーで各班思い思いの場所に研修へ向かいました。国際通りやアメリカンビレッジなど沖縄の街並みや景色を見て楽しそうな様子でした。

聞き慣れない沖縄の言葉に興味津々な生徒もいて、1日目から沖縄を満喫している様子が見うけられました。




A団、B団は宿泊場所である、「ANAインターコンチネンタル 万座ビーチリゾート」にて合流しました。

皆で楽しかったと話つつも、長距離移動などで少しお疲れの様子です。
19時頃にホテルのビュッフェでおいしいごはんを食べ旅の疲れを癒しました。

今日はしっかりと休んで、明日の体験に備えましょう

明日は琉球村にて琉球文化体験と美ら海水族館の見学になります。

ブログはまた明日更新いたします。


【最終日③】大阪到着 最終更新

 A団、B団ともに、全員無事に大阪へ到着しました。皆さんの協力のおかげで無事に出発し無事に帰る、安心安全な修学旅行を実現できました。 空港にて最後の団長や副団長の先生方のお話があり、解散しました。 解散式① 解散式② 初めて沖縄に行く生徒も多く、新発見と驚きの5日間となりました。...